夢のツール

夢のツールAccess。データを入れると何でもできちゃうAccess。そんな思いを持ってる人もいるんだという事がわかり、少し泣きそうな自分。
データいれたらそれだけだって。だからどーしたいの目的がないと意味ないのよ。と強く言いたいんだが、それも出来ない状況で。とほほほ。
3年前はAccess触るのも嫌がってたのに、2年前から他の人のつくったものに手を入れるわ自分流のものを新規に作るわ。今は、他の人のためのAccessを作ってたりする。
成長してるんだなと思うヨ。SQL文はサッパリやってないけど。これも出来るようになると便利なのはわかってるけどけどけど!自分の目指す方向とはソレは違う気がするので勉強に躊躇中。けど…多分、そろそろ勉強しちゃうんだろうな。だって、知らない方が面倒なんだもの。

【昨日自分が言った言葉】
「ウェルカムって自分の方はドア開けて待ってるんだけど、隣のドアに入っちゃうから、コミュニケーション取れないんだよね。」

【今日の実感】
コミュニケーションって楽なようで難しいけど、自分から動かなきゃとれない。