2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさてふふーん

久しぶりに銀座線に乗った。 きれーなおねーさん、かっこいいおにーさんが盛りだくさんで幸せになった。 街に行く電車に乗ってる人はおしゃれなんだなぁ。 1年半前には毎日のように乗ってたんだが…改めて感動するね。 エロおやじ化推進中。

新幹線って凄い

700系のぞみに乗りました。壁向きの前に座席のないところに座ったんだけど、電源がある! コンセント穴があるなんて超びっくり!こりゃ良いわー。中央線の車両内の床にうんこがこすりつけられてた。これまたびっくり!(-_-;

秋の味覚栗拾い

親父とともに朝7時半から栗拾いに出かける。 出かけた先は、自分とこの畑?蜘蛛の巣だらけに蚊がぶんぶん飛び回り、下草ボーボー。うへぇ〜苦手。 さてさて、栗の木が3本。いっぱい栗が落ちてるです。しかーし、その落ちた栗に虫がいっぱい。うへぇ〜(泣)…

実家に帰る

暇になったので、実家に帰ってみた。 実家もみんな働いているので、誰かがかまってくれる週末に帰るだなんて、何てさみしんぼーなのでしょー。新幹線での帰宅は久しぶり。うーん、ケツが痛い。飛行機だとソフトドリンク飲み放題なのが好きよ。新幹線の中から…

歩く歩く

歩き方によって、右足付け根に激痛が走るんだが、それをかばって運動しないのもなんなので、散歩してみた。かなり気をつけてあるいたので、痛む回数が少なくって何より。 お酒飲んで歩くと、重心がぶれるせいか痛む回数が多いのよねー。 で、今日は家から井…

体重にどーん

久しぶりに体重計乗った。す、素晴らしい!!肥えてる(笑) だから、体調が良くなかったのか…ベスト体重でオーバーでもアンダーでも体調よくなくなるんだよね。体は正直。 と、いう事で食事量を減らす。それで多分戻るさ。運動もしないと筋肉量低下するなぁ…

体ぼろぼろ

朝起きる。フツー。 徐々に盲腸付近が傷みだす。 着替えようと足をあげる。右足付け根に激痛が走る。 歩く問題なし。横への体重移動。。。右足付け根に激痛。 水曜ころより、付け根からひねった感じがしていて、状況によって歩けないくらいの激痛が走ってい…

退職したさー

最後の最後まで、数値があってなくても突き進んできた過去の自分と確認をしてこなかった自分に反省しつつ、自分のミスの数値直しの仕事をしてしましました。 最後にはきっちり合ったので本当に良かった!!ありがとーー皆さま!!!! 目先でごまかすのが得…

ボーリングしたさー

めっちゃ久しぶりにボーリングしました。 かーなりへたっぴなので、スコアは100超えません。 以前やったときは、スコア2ゲームでやっと100超えとかでした。 でもでも、今回はやっとストライクを出せるよーになりました!すげー成長した!ちゃんと狙ったとこ…

お祭り

吉祥寺のお祭りに行った。社の祭りは14、15日らしいんだけど街は昨日今日盛り上がってました。御輿そっちのけで縁日をはしご。 パルコ主催や東急主催の縁日なので料金が普通のお手頃価格! 焼きそばだってたこ焼きだって300円!とうもろこしも焼きイカも200…

ぱすたー

初めてフライパンでパスタをゆでてみた。最近は電子レンジでパスタがゆがけるんだからいけるんじゃないかと思ってのチャレンジ。 上手くできましたー。 フライパン1つでパスタ完成!ソースもそのままフライパンでできるし。 洗い物が少なくってすむのでいい…

しびれてました

水曜の夕方から朝方まで、右手がしびれてました。 少し心配になってネットで調べたところ、脳血栓の疑いがあるので整形外科に行ってみましょーとの文字が!! こりゃヤバイなぁと思い、とりあえず血液サラサラだよと思い、リンゴ酢飲んでみました。 間違って…

出会い肝心

出会いから8年経った人と仕事の話をするようになるとは…。 よつばシステム株式会社の馬内社長に久しぶりに会い、初めて仕事の話をしました。Oracleだとかアプリケーションだとか。 最初であった頃は、馬内先生で、いつのまにか、社長になり。。。すげーなぁ…

色々と考えた結果

まだ個人で仕事をやっていくのは無理だなと判断。今受けている仕事は最後まで遣り通しますが、その続きはなしにしようと決めました。 まだまだ知らない事が多すぎて、周りに迷惑をかけすぎているのと、未熟であるが上に信頼がない事を実感しました。 なので…

鳥良

鳥良 下北沢店に行ってきました。 最初は自棄酒のつもりだったんですが、おいしいものを食べた方が前向きだなと判断し食事にしてみました。 手羽先唐揚は必須アイテム。甘口と中辛で。他にもイロイロともりもり食べ満足。ちょっとスッキリしました。

数値の確認

過去半年、毎月まとめていた数値を再度すべて見直した。 ……間違ってるじゃなぁい…せっぷくっ!!! 数値を入れる場所への認識不足によると数値の消し忘れによるためにおきたものと思われる。そろそろその数値を引き継がなくてはならないところで発覚するとは…