2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃっしゃーー

熱が下がった!本当によかった。1日ろくに食べてないので体力なくなってたので、歩くと辛い。。。うひひ。ご飯チャージ。これで完璧。咳のせいで腹筋強化された。なもんで、東京ドゥムにGIGってくたよ。グッズ買うのに1時間半待ちかよ!?諦めて、入場した…

うわーん

微熱でなくて本格熱出たよ。昨日会社にいるときから震えまくってたんだけど。多分あのときは39度とかじゃねーかなぁ。微熱のときのだるさがないぶん生活はしやすいんだけどさ。心臓の血流が悪くなるのか痛かった。 で、本日は38度3分〜36度4分をいったりきた…

銀座ぶらりっと

銀座8丁目のクライアントへ行った帰り、ドンキーの中を通り抜ける。そして、目の前には、憧れの博品館が!!!これは行くしかないでしょー。 そんなわけで、上司をたぶらかし博品館に突入。 2階でぬいぐるみと戯れる。ミッキーさん、どらえもんさん、ぷー…

桃鉄12

「桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!」を今ごろやってます。西日本だけはすでに99年終了しました。今は全国版の99年制覇に向けて日々夜更かししてます。 今回感動したところが一箇所! 大阪道頓堀の絵があるんだけど、その後ろにまぐまぐちゃん看板があ…

カンファレンスってきた

お供を連れていざまぐクリックのカンファレンスへ!(笑 いや〜初めて拝聴させていただきました。感慨もひとしお。。。 懐かしいお顔の方々とも話す機会があり、社長や取締役とも話ができたので、ヨシです。これでのびのびとやれるどーーーー(笑) 誰かとお…

鍋したど

お友達の家で鍋しました。キムチ鍋。私が持っていったのは、よくわからないワイン1本のみですが。他の方が持ち込んだボジョレー飲みました。飲みやすかったですわい。っていうか、今朝6時半に家に帰ってきた人間としては、眠かったです。飲みに行っていつ…

孤独で寂しい経営者にいい結果など残せない

日経ベンチャー2004年10月号コラム「孤高の美学」より 「孤独で寂しい経営者にいい結果など残せない 横山博一・プロトコーポレーション 会長」 http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/SERIES/20041111/105532/ういうい。

OLらしさ

OLになりたいんです!ってな話を本日伺いました。 では、そのOLって何よ?・・・自分がOLだと思えばそーなんじゃないかと。 イメージできるものがあれば、それ通りになってみればいいのではないかと。 anan、nonnon、ばんさんかん とかとかでしょーかねーー…

今日注意された

電車乗ってて優先席に座って、携帯っていうかPHSでメール打ってたら、「ココは優先席で、自分は医療用器具を使ってるから、携帯を使わないでくれ」と言われた。 スミマセンと謝りカバンに入れたんだが。。。電源は切らなかった。マナー違反といえばそーなん…

お手軽いい加減晩御飯

冷蔵庫からきゅうり発見!梅干も発見!梅干はいつのかわかんないけど。。。まぁ食えるさ。というわけで、珍しく包丁を握って「きゅうりの梅肉合え」なるものを作る。単純に混ぜ合わせて終わりなんだけど。 うめぼし4個は多すぎたらしい。今日の体調からいく…

携帯のセミナー

5年ぶりにセミナーに行ってきました。会社の経費で(笑) 「携帯電話のマルチ活用の可能性を探る」 (株)イプシ・マーケティング研究所と(株)NTTドコモと日本コカ・コーラ(株)のお話でした。 えっと言い訳しておきますと、私の仕事に携帯媒体はまっ…

喉から気管へ

咳がでる日が続いております。オウカク膜が鍛えられて、筋肉痛。 最終的に信頼できる病院にいったところ、レントゲンまで撮ったんだけど、影はなく、以前とってたやつとも見比べたけど変化なし。前よりも肺が白くうつってかくて、逆に綺麗でした。最近、煙草…

オトナ買いしたイケナイもの

実はこんなの買っちゃってます。ホントは全部で6個。微熱DANJIは後1人で全員そろうのだ! 今月中にまだ増やす予定です。 イヒヒヒヒ。 お気に入りは2個も出たのでご満悦なのだ。 っていうか大丈夫か自分(笑)

休日の正しい過ごし方

10時に起きる。 ソッコーでPS2を起動。桃鉄Xをやる。延々20年ばかしやる。 もう持ち金1兆円をクリアしてるもんだから面白みがないっちゃーないんだがな。ひとまず最後までのイベント発生が見たい。そのために99年設定。 渋谷のITベンチャーの収益率があがっ…