新宿6時間

友達から暇だよねーというメールが入り、一緒に夕飯を食うことになる。18時待ち合わせで、なぜか新宿をフラフラ歩き回わり、煙草を吸うためだけにロッテリアに入ってお茶をする。2階の窓向きのカウンター席に人間ウォッチングを二人してする。
その後、焼酎メニューが無駄にあり食事メニューがサッパリな店に何となく入る。
会社の愚痴と友人の話と、恋愛な話で話続ける。友達付き合いを始めて3年目にして初めて彼氏がいました報告をする。フツーは彼氏がいる時に報告するもんだと笑われた。そんなもんだろうな。
無駄話ばかりしていて、その友達はお世辞にも「いいひと」の部類ではない事が改めてわかり、自分は超ご機嫌。人当たりと世話好きなせいか「いいひと」に見えるんだが、本質は「悪」。あぁ、そんな人が大好きです。悪の方が人生経験豊富なので、話してても楽しいし、学ぶ事も多いですもの。