深夜の絶叫

持ち帰ってしまった仕事の資料作成を12時過ぎからやり始めて3時間が経過した。

ふと。。。視界すみっこに動くものが………………………………………………………

壁に3センチほどのゴキブリが!!!!!!!
ぃやぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

そして冷静にどこに行くか観察。窓際の壁で動きが止まったところで、触れないし、潰せないし、キンチョールもないので、窓を開けカーテンで外への誘導道をつくり、外へ出て行ってもらおうと、部屋の空気洗浄用スプレーを噴射。

んーーーーーー羽と触覚がぬれてペチャンってしてるだけ…やっぱ効かないか…。
虫除けスプレーがあった事を思い出し噴射。イイコちゃんのゴキブリはおとなしく窓の外へ出ていってくれた。ホントによかったよーーー。部屋の中に飛び回ってくれたら、泣いてたね。

そして出ていった後に何故、ゴキブリが発生したのかを考える。排水溝も空気溝も大きな穴はないし。部屋の中に餌になるようなものもないし…………………………あぁ、隣の家が飲食店だ。更にうちの下が大家のキッチンだ…。更に更に悪いことにマンションの半地下が大家の経営するカフェだよ…。はぁ〜〜〜
今週末はバルサン決定です。