ワガママ言わないの

夜中に福岡の友達からメール「久しぶりに東京出張するから。会いたい。日にちは来週の木曜。」
木曜かよ!?そりゃー頑張ってみるけど仕事上難しいので、期待すんなよ。と返したところ「その頑張り=会いたい指数だね」と抜かしやがり、ぶちっと切れそうになりますた。
いやいや、オトナなので丁重に自分ひとりだけで行っている業務ではないので、自分が頑張っても難しいときは難しいんです。私が疲れ果てているところでよければ、23時以降であれば大丈夫です。と返してあげましたら、ションボリメールが来たので笑ってしまいますた。
奥さん子供のいらっしゃる方なので退屈なんだなぁーとか思ってしまうわけですよ。自由な私が羨ますぃーんだろー?うけけと思うわけさ。
で、夕方ごろに知人から「飯食いに行かない?」と誘われ、行くー!と返したところ「じゃ、車だから迎えに行くよ。帰りもちゃんと送るね」と来たので、車はパスと思い、お断りの連絡。
車で飯って言われたら、どこまで連れて行かれるかわからんちん。渋滞時間にあたってるし。そーでなくても体力なしで頭痛と一緒に今日一日生活してんのに、絶対に車酔いしちまう。
ワガママは私か!?まぁいいじゃないの。何でもかんでも人についていくのもどーかと思うし。あぁぁああああああ面倒は嫌いダヨ。アルコール希望。