帰宅に7時間

実家出て新幹線に乗るために岡山駅まで出るのに電車で1時間。
電車の中で2年ぶりに会った同級生同士の会話を聞き続けて1時間。彼氏がどうしたの女子高生の会話を聞き続けて1時間。疲れた……。
新幹線混んでるし。岡山始発のに乗ったら、名古屋まで各停だった。それって、こだまじゃねーの?ひかりなのに。そして私が降りたい品川には停まらない。やられました(>_<)新横浜で乗り換え。
実家を出て7時間後にして品川駅に着きました。エキュートで欲しい物があったから品川で降りたんだが、山手線人身事故のため内回りが止まっているとアナウンスが。…………自分、外回りだから関係ないや。
長い1日でござった。やっぱり自分の家が良い。
実家をでる時にばーちゃんから「また来なさい」と言われ、よその子になってしまっている自分を実感したよ。