あいあーい

昨日の日記を携帯から書いたんだが上手くアップできなかったようだ。寂しい。
水曜からタクシー&午前様が続いております。久しぶりに朝4時まで仕事してたのが水曜。会議の連続だった木曜。そして…今日はコミュニケーションをとってる時間が多い日だ。コミュニケーションたって、おしゃべり ではなく、雑談交えた情報共有と意見交換なり。
IRCで呼ばれて最近とくに使用している単語が「あい」「あーい」「あいあーい」の3単語。文字打ち数を減らし効率化を図っているのだよ(嘘)
何に対して時間をかけるのか、その時間で何が生まれるかを考え効率化をはかる事が大事。最近上司が自分レイヤーの役職に伝えた言葉ですが、その前の日に私はこの言葉を部下に伝えておりました。あぁ会社としてこの考えは間違ってないんだなと実感いたしましたよ。
1人の1日の時間って24時間or1,440分しかなく、もうこれは普遍的なわけですヨ。で、その時間をどのように使うかで効率よく24時間or1,440分が活きられると。その時間をどのように過ごすかによって人の価値が変わってくると。寝る事だってしゃべる事だって笑う事だって。意味は全てあるんですヨ。無駄なんてまったくもってないわけです。
ま、そんな感じで、今日は難しい人で。