秋の味覚栗拾い

親父とともに朝7時半から栗拾いに出かける。
出かけた先は、自分とこの畑?蜘蛛の巣だらけに蚊がぶんぶん飛び回り、下草ボーボー。うへぇ〜苦手。
さてさて、栗の木が3本。いっぱい栗が落ちてるです。しかーし、その落ちた栗に虫がいっぱい。うへぇ〜(泣)
ぎゃーぎゃー言いつつ栗拾い。いがぐりに触れてぎゃー。腰が痛いよぎゃー。
栗拾いを行楽だと思うなんてうそっぱちだ。重労働だよ。
それでも、もくもくと1時間作業。収穫栗5キロ。

家に帰って早速ゆがいて食す。栗の味するねーと言ったら、栗だから当然だよと親父からのつっこみ。ごもっとも。
しかーし、親父ヨ。あなたも栗の甘みがするなぁーとその後に言ったゾ(笑)

教訓:栗拾いは二度としない。腰いてー。