歯医者

右下奥の肉が腫れ、毎朝膿を出してたんですが、そろそろ限界を感じ、1年ぶりに歯医者に行きました。どんぶらこっこどんぶらこっこと東京駅地下の歯医者へ。
先生はゴメンネと言いながら、腫れていた肉を潰してひと事「親知らずがあるかもねー」
!!!!
レントゲンとりましたヨ。
「せんせ〜〜親知らずありました〜〜〜」と歯科助士さんの明るい声。
あぁ。。。来てしまった。。。横向きに生えていた親知らずが成長してしまった日が…。
先生は本当に哀れみの目を向けて「痛くなくなるように薬だしておくし、本当に痛くなったら抜きましょうね。それまで大丈夫だよね?」「忘年会の季節だから、今抜くと楽しくなくなるよ」と。
無理に抜こうとしない先生は、本当にイイ先生!!っていうか、忘年会の心配をしてくれるなんて!!あぁ、感激!!!!
歯茎切って歯を抜くそーで。大変なお仕事な上に、患者の私は痛いし腫れるしでイイ事ないからねー。だそーだ。

このまま、沈静化してひっこんでくれる事を祈っております。