悩み事

EXCELでデータ一覧を作りました。これを最初はAccessに入れて、そこから抽出やら加工やらをするつもりだったんだけど、PC環境を考えて断念。
さて、ここからどうしたら使い勝手のよいDBになるものかと。
まずは検索したいんです!
って考えていたので、言語を何にしたらよいものかと悩み中。
Excelマクロ?VBA??それとも関数でいくものかしら???
知らないのでよくわかりません。困ったヨ。。。マジ困ってるヨ。
これが前なら、どーしたらいーのー??って質問したら返ってくる環境だったのにさーー。いかんなぁ。

Accessをデフォルトで使える環境がイーンデス!

。。。。。。もしかして、秀丸マクロですか??