食事制限

胃炎のため食事に制限がつけらてます。アルコール・油っぽいものは完全に不可です。辛い〜辛い〜〜。酒がダメなのも辛いけど、外食・コンビニ弁当もダメで、胃にやさしいものってどうよコレ?!
そんなわけで自炊してます。
昨日は15分で肉じゃが作ってみました。電子レンジのみで作れるのは楽でよいです。肉じゃがつくるのはこれで3回目です。そんなに作るもんでもないと思うんだが、男を落とすには肉じゃがが定番のようで……ありえねーーっっ。
そして今日は、ニラ玉作りました。所要時間7〜8分ですかね…多分。味噌汁も作ってトータルで15分くらい。ガスコンロは1個しかないので、手早い方だと思いますが、いかがですかね?
すべて油 未使用です。もしかして、ダイエットになるのではないかと。夏に向けてダイエットというこれまた乙女の定番が実行できてしまうのかと思うと、複雑な気分です。