医者からの宣告

今日は前行った病院とは違う病院に行った。
じーちゃん先生の前に座って、先生の最初の一言。

「ガン細胞は発見できませんでした」

突然何のことだかわからず、ビックリしました。胃が痛いので来て、見ただけで診察終了かと思ったヨ。
実は11月に咳と痰が頻繁に出るので、その病院に行った際の検査結果でした。すっかり結果を聞きに行き忘れてたのさ。そのじーちゃん先生は細かく難しい単語を使って説明してくれました。わかったのは、ガンの可能性の5段階評価があって、その評価の2が私だったという事。
5がガン有、4が75%くらいでガン、3が疑い余地有、1が正常。で、2がガンではなく細菌異常。
めっちゃビミョー。まぁ、ガンでなくてよかったですヨ。