送別会

会社に4年近くお勤めだったSさんの送別会があった。私は前職からお世話になり、今の会社でも部署は違っても色々と気にかけてくれるイイヒトだった。自分のスキルを伸ばしていきたいとの事。応援したいなと思う。
そんな大事な人の送別会だったのに…!!仕事の都合がつかず、参加できたのが開始から1時間45分を超えたところから。一緒に話できたのは1時間程度で、2次会に行くメンバーを尻目に残り仕事を片付けるために、会社に戻りまた仕事。そんな自分がかなり悔しいし、そしてかなり申し訳ない気持ちでいっぱい。
また、Sさんは遊んでくれるって言ってくれたので、また会えるんだろうなとは思うんだけど、こんな残念な思いをした送別会は初めてでした。