詐欺にあいました(多分)

ヤフオクで必死にチケットとってたら、どうやら詐欺にあいました。入金したのに商品が届かないっていうアレです。
更に始末が悪い事に、メールのやりとりのみなんですよ。怪しい雰囲気があったにも関わらず、どうしても行きたかったチケットだったので、思わず乗ってしまったのが運のツキ。
もう少し待ってみて先方より本当に連絡が来ない場合は、詐欺にあった旨をYahooに報告して警察にも被害届けださなきゃならんですよ。良い経験として全部の処理をやるか、面倒くさがって放置するか少し悩んでますが、面倒くさがるのはよくないんでしょうね。
少し余裕をもった行動が何ごとも大事なんだなと痛感いたしました。