一番真剣だったこと

アフィリエイトネットワーク会社の提携可能案件の一覧から、とある人材紹介会社の会員獲得の案件をみつけ、そのサイトを開いた。
インターネット広告に強い事をうたっている紹介会社で、インターネット広告関連会社の分布図というかカテゴリ分けした図があった。でも、それは間違ってた。
どういう基準でそうわけたのか、わからないけど、でも多分違うよ、その区分。それを堂々と出して特集するのは止めた方が信頼なくさずにすむよと思いつつ、その会社の会社概要なんぞ見たら、知った名前が…。名刺探したら、案の定、以前おつきあいをさせていただきました会社でございました。…これじゃ、クライアントが意図した人材は来ないわけだ…変な納得ができた。
そんな事よりも、そこに掲載してあったインターネット広告関連会社の求人を真剣に見てしまった。特に待遇面と会社名。社名を伏せててもその会社の事業と所在地を見ればおおよそ検討もつく。へー。ふーん。ほほーー。と感心しながら。
でも、今のとこ転職意思はなく、自分の市場価値だけは知っておきたいとしか思わない。足りない部分を学ぶために、今の会社に入って、もう1年経ったけど、まだまだ勉強不足です。