口先で生きてます

金曜に「ライセンシング・アジア 2005」という日本経済新聞社が主催するイベントに行ってきました。その後に、同建物内でやっていた「ダイレクト・マーケティング・フェア」にも行ってきました。
そのマーケティングフェアを見て帰りがけに、自分のあまり得意でないタイプ、女1人でいるのは寂しい女と勘違いしてるような男性にナンパされました。
そこは、ほれ、オトナなので超営業スマイルで対応をしてしまい「凄いですねー」「格好いいですねー」を連発しておりましたら、その方の主催するイベントに誘われました。
土曜の夕方に多くの方々が集まるので、紹介してあげるよーとの事。行きたくないので、スケジュール確認して連絡しますねーと逃げて、とうとう連絡はしなかったんですが、そしたら、電話が3回もありました。少しでも、信じれそうな人ならよかったんだけど、そのイベントの説明のときに「ネットワークビジネス」って言われてIT系かと思ったら、何と「マルチ」だった事を知り、こりゃ、面倒だと判断した結果です。不勉強って危ないなと実感しました。