別府温泉1泊2日

10月に何となく温泉に行きたくなってJALバーゲンフェアで大分行きのチケットを取った。で、昨日と今日の1泊2日で別府温泉に行ってきた。別府市内のみの滞在で、24時間も滞在してなかったけど、お風呂に関しては大満足!
ホテルの温泉が源泉ままでそれも別府湾を一望できるところにあり、そして女性客が少なく!!一人で大きな湯船を満喫!!!風呂に3回も入ってきました。1回は夜に酒を飲んだ後で入ったせいで、ついつい泳いでみたりして。
食事の方はあまりパッとせず。別府には関西風お好み焼きとたこ焼き屋が目につき、蕎麦屋ではなくうどん屋が多かったです。名物はだんご汁のようで小麦粉でうどんの平べったいようなものが入ってるもよう。とうとうソレも食べてないけど。ホテル近くにあった、たこ焼き屋とBarが併設しているとことで酒を飲んだんだけど、これまた味は素人の味で、たこ焼きも微妙で。でも、店員が10代で顔がかわいい男の子だったので許す!
後、竹瓦温泉という砂風呂のあるところに行って、初砂風呂しました!(写真右上)

帰りの空港で初めて知ったんだけど、大分ってイイチコなのね。イイチコスペシャルとイイチコスーパーがあったので、写真だけ。