アフター10

仕事で疲れ果て酒を飲みに下北沢に行く。目が死んでて力がない自分がよくわかる。ジン→超辛ブラッディーメアリー→ジンライムと飲む。バーテンに向かって「お前にドキドキしてるとネタ的に面白いかなぁ」とか「ドキドキさせろよ」とか「酒で記憶をなくしてみたーい」とだらだらする。
そしてたら、1年ぶりくらいの友人から連絡があり、下北沢に呼び出し。そのまま一緒に飲む。ストロベリーチーズクリームリキュールロック→すっきりさっぱりロングカクテル→ヨーグルトとカシスのカクテル。
友人は以前よりも男前があがっていて、かっこよくなったなぁと何度も言ってしまった。傍から見てればまるで口説いているよう(苦笑)てめーなんざ口説かねーよと本人前にしてしっかり言い放つ。もう6年くらいのつきあいの友人なので言いたい放題。遠慮なし。でも、ちょっと男前があがっていたため気をつかう。
友人は3時にダウンし、そのままタクシーで帰る。自分は飲み過ぎでふわふわ、うるうるしていたため、そのまま店で酔いを醒ましつつエロトークで仕事の邪魔をする。
家にたどり着いたのは7時。たのしゅうございました。